8/18推歌~化學超男子(Chemistry)的「You Got Your Way」(專輯『You Go Your Way』)

小評:

兩個男聲的美聲團體,
在音樂界並不多見,
在台灣,
我目前想不到,
在日本,
則有今天要推薦的歌曲的主唱「化學超男子(Chemistry)」。

相信大家多少都有聽過這個男子美聲團體,
畢竟他們也出道八年了(從2001/03月開始),
和Kiroro或朝露不同的是,
他們的歌曲曲風不是走自然系的,
而比較偏向談論感情悲歡離合的情感系,
不過,
美聲的唱法和合聲,
還是為歌曲增添一層優質的質感和紡紗般的透明美麗外殼。

這首「You Got Your Way」當然也不例外,
輕輕鬆鬆,
舒舒服服,
自然寫意的就把歌聽完,
完全無負壓,
而且會想一聽再聽。

推薦給大家~~



作詞:小山内舞 作曲:豊島吉宏

そんな瞳で僕を見つめられると
別れのせりふも呑みこんでしまいそう
裸足で駆けたふたりの季節 終わったはずだよ

心がわりじゃない 誰のせいでもない
出会う前からわかってたこと
恋に落ちるまでは

想いは想いのままで 熱を失うだけ
あなたは帰る あの日の場所へ 僕は僕の道へ

さよなら漂う日々よ 忘れる理由もないさ
愛したことを忘れる人を愛したわけじゃない

赤い梅と青すぎたやさしさの
はしゃいだ記憶が あなた責めるときは
その痛み 僕も分かちあってる
どこか違う街で

想いは想いのままで 時を重ねるだけ
これからいくつ いびつな夜明け ひとり迎えるだろう

時間を止める魔法は 僕にはなかったみたい
ふたりはどうしてここまで来たんだろう 愛しちゃったんだろう

'離れたくない…'
揺れうごく僕の口を両手でふさぐあなたも 濡れた瞳は隠せない
月が照らすから

想いは想いのままで 熱を失うだけ
あなたは帰る あの日の場所へ 僕は僕の道へ

想いは想いのままで 消えさる理由もないさ
ただ懐かしく思える頃には 会えたらいいね

だから今は涙をふきなよ いつもの笑顔で


【相關連結】

化學超男子 - 維基百科

arrow
arrow
    全站熱搜

    helli 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()